はじめのいっぽこども園〜日常編①〜

こんにちは♪
4月に始まった新学期も、もうあと少し。。
今日は春から夏までの、日頃の園児たちの様子をお届けしたいと思います。


桜の花びら、ひらひらり。
子どもたちは自由に自分でやりたいことを見つけて、遊びます。











こちらは鴨のカール。
時々園庭をお散歩しますが、その時は子どもたちがカールの回りによく集まります🦆
カールは人気者なんです表情にこにこ











普段、子どもたちは教室でお母さんの作ったお弁当を食べています。
でも、気持ちの良い日はお外で食べることも。











園庭の真ん中にある銀杏の木は、みんな大好きな遊び場。
実は緊急時の避難場所にもなっているんです。














園の裏、畑の隅にある枇杷の木。
今年も美味しい実をたくさんつけてくれました。
子どもたちみんなで実を採って自分たちで皮を剥いて食べます!















今回はここまで四つ葉
写真からは分かりにくいですが、違う年齢の子ともよく一緒に遊んでいます表情笑顔
のびのびと、どこまでも自分を広げていく子どもたち。
大きく大きくなぁれ表情にこにこ

人気の投稿