のいちごポッケ〜芋苗植え〜

はじめのいっぽこども園の山崎先生が、のいちごポッケの記事を書いて下さいました!

 
『 令和2年度【のいちごポッケ】スタートしました!!
今年度もどうぞよろしくお願いします(^o^)


6月10日(水)【芋苗植え】開催しました。
今年度は、園から少し離れた場所にある畑へ行き、
みんなでサツマイモの苗を植えました。
お日様をたっぷり浴びていた畑の土は、ホッカホカ!!


苗をた〜くさん植えて、お水もたっぷりあげて…畑も苗も大喜び!!
ぴちゃぴちゃ水くみ遊びもとってもいい気持ち〜♪
やっぱり暑い日のお水遊びは、最高だねっ!!

お芋さん大きくなってね〜(^o^)
どんなお芋が掘れるか…秋になってのお楽しみ♪
秋には、お芋掘りもあります!!お待ちしています♪

帰りは、坂道をワァーって下りてドキドキ楽しかったね!!
また元気なみんなに会えるのを楽しみにしています(^^)

次回は、6月24日(水)
【すなあそび】です。
年間予定は、こちらから どうぞご覧下さい。
※内容を変更することもありますので、ご了承下さい。

のいちごポッケ担当 山﨑 』


次回ののいちごポッケ【すなあそび】もまだまだ募集中とのこと!
小さいお子さんのいるママさん、遊びにいらしてはどうでしょう??
ママさんの息抜きにもなること間違いなしですよ😊

人気の投稿