〜入園式〜

2019年度のはじめのいっぽしんぶんがスタートしました!
スローなスタートとなりましたが、これからたくさん更新していく所存です!
(たぶん・・・笑)
そしてそして、時代はいつのまにか令和になってます、が、ちょっと平成に戻って4月に行われた入園式の様子をお伝えします。













4月12日、桜の咲く中、はじめのいっぽこども園では入園式が行われました。
新入園のみんなはドキドキの初登園です。
パパやママと一緒に記念撮影をして、さっそく式が始まりました。


























在園の園児たちみんなのお歌に「こんにちは〜!」と新入園のみんながひとりひとり、大きな声で応えます。自分の番まではドキドキ、でもみんな大きな声で言えてほっと一安心、自然と笑顔になります。
はじめのいっぽこども園の入園式は静かな中で行われる厳かな雰囲気の式ではなくて、とってもほのぼの、みんな楽しく笑顔〜⭐︎在園の園児もみんな参加するのもこの園ならでは。みんなで新しいお友達をお迎えします。














式も終わりに近づいた頃、先生方によるアトラクションという名の人形劇が始まりました。「魔女さんと〜めえ君〜♫」みんなで歌ったり、いっしょにカブをひっぱったり、こどもたちは大盛り上がり!! とても楽しい劇でした。


楽しい雰囲気に包まれたまま、無事に式も終了。
式の最中はまだ落ち着かずにママと一緒にいた子も、ここからはママと離れる時です。
早くも教室からは泣き声が盛大に聞こえてきていました。。。
 がんばれ、新入園のみんな!!
これからこの園で元気にのびのびと大きくなってね!


 *おまけの一枚*
(( 満開の桜の前でカシャっ!パパに抱っこされてにっこり♡ ))

人気の投稿