のいちごポッケ〜どろんこあそび〜














はじめのいっぽこども園の山崎先生が、のいちごポッケの記事を書いて下さいました! 

『はじめのいっぽこども園
子育て支援活動 〜のいちごポッケ〜

7月8日(水)【どろんこあそび】














コロコロ変わる空模様の中でしたが、
雨降りも一緒に楽しみながら開催しました。
さぁ、始めるよ〜の声掛けと共に、雨雲さんもはーい\(^o^)/と言わんばかりにザーっとひと降り。
ベビーバスに砂を入れて、屋根の下までわっしょい!わっしょい!とママたち。
こどもたちは、おもちゃをわっしょい!わっしょい!
あちこち雨宿りしながら、遊んでいるうちに…いつの間にか雨もやみ、裸足になって、水たまりをぴちゃぴちゃしたり、砂場にお山つくって、水も出してどろんこ池。
おだんごギュッギュッ、カップケーキをパカッ(^^)いただきまーす!!














こんなにたくさん砂を触ったの初めてなんです〜(^^)
裸足気持ちいいですね!!
砂だらけの真っ黒の手。イエーイ!!
楽しかった〜!!

雨の音、雨の匂い、雨がやんだときの虫たちの声、そんなものを感じながらの外遊びも楽しいものです(^^)

次回は、
7月22日(水)【みずあそび】です。
飲み物、着替えの用意をよろしくお願いします。
ママも濡れても大丈夫な格好でいらして下さい(^^)

その頃には、梅雨も明けるといいですね(^^)

ご予約は、お電話にてお待ちしております。

のいちごポッケ担当保育士 山﨑 』


次回ののいちごポッケ【みずあそび】暑い中でのみずあそびって最高ですよねー🌟
小さいお子さんのいるママさん、遊びにいらしてはどうでしょう??
まだ受け付け中とのことですよ〜!
ママさんも人目なんて気にしないで、思いっきり遊んでみてくださいね😊
ママが楽しいと子どももとっても幸せな気持ちになるそうですよ💖

人気の投稿