8月の畑

今日からひのでの森ほいく園は新学期♪
久しぶりに子ども達の楽しそうな声に包まれたほいく園(*^_^*)
畑の作物や動物たちも喜んでいることでしょう。
ジャンボヒマワリは3メートル以上に育っています

綿花につぼみ?らしきものが付いています

ゴーヤが緑のカーテンになっています

モロヘイヤも大きくなりました

トマトも立派に成長しました
ササゲです

ササゲの花ってむらさきなんですね

さやの中には豆がぎっしり!お赤飯が食べられるかな?
なす

ピーマン

スイカは鳥よけのカゴの下で無事に成長中!

クリが熟しはじめたかな?

雑草に負けじとサツマイモの葉っぱも元気です














まだまだ夏の暑さが残り、セミがにぎやかに鳴いていますが、
バッタやコオロギ、トンボの姿も見られ、秋の気配も感じられる畑です。

人気の投稿