のいちごポッケ スタート!


みなさん、こんにちは^_^
先日今年度初ののいちごポッケがありました^_^

今回は、おたまじゃくしと、ザリガニを探そう!
みんなで、お散歩しながら元気にあるいていきます!
5月の田んぼ道はお天気も良く
とっーても気持ち良くて
どこまでも歩いて行けそうな気分!















たんぽぽの綿毛をみんなで飛ばしたり
茎でたんぽぽ笛を、作って遊びました!
これが、なかなか難しい!笑!


さらに歩いていき用水路を覗いてみると、
カエルがピョコピョコ
結構大きめ!
みんなカエルの登場に大興奮!!(^∇^)
カエルを観察しながら、カエルの歌を大合唱

カエルさん、会いにきてくれてありがとう♫


残念ながら、今日はオタマジャクシとザリガニには出会えませんでしたが!
ちょうちょさんや、アマガエルさん、てんとう虫さんに、キジさん(´⊙ω⊙`)
いろんな、生き物大発見の楽しいお散歩でした〜(^^)
みんなで一緒に歩くと、とっても楽しいね^_^

のいちごぽっけ、次回の予定は5/29 親子ヨガです^_^


 *おまけの一枚*
 
 (( シロツメグサの花かんむりをのっけてカシャっ! ))

人気の投稿