のいちごポッケ 〜さつまいものなえをうえよう〜












今回は6月6日に行われたのいちごポッケの様子をお届けします表情笑顔 
この日はさつまいもの苗植えを行いました!
靴を脱いで皆で苗植え。素足に伝わる土の感触がとっても気持ちいい。
苗に手で優しく土をかけて。お水をあげて。



 








ちょっと泥で遊んで(笑)

 









苗植え後はお水でバシャバシャ。手も足も綺麗になりました!

一仕事終えたところで、畑の横に植えてある枇杷の木から、
美味しそうな枇杷をもいでパクリ!
とっても美味しい~ぴかぴか

 










枇杷の次は苺もパクリ!
畑では色々なお野菜や果物を育てています。
真っ赤な苺見つけられたかなー?

 









最後は園庭で思い思いに遊びました!

 











この日は園児達も枇杷を採って食べていましたよ。
数日前には苺も食べていた様子。
季節のものを収穫してすぐ食べてって嬉しくって美味しいですよねぴかぴか
秋には今回植えたさつまいもを収穫出来る、さつまいも掘りののいちごポッケも行われる予定です!
それまでに大きく美味しくなーれ!!

次回ののいちごポッケは6月20日(木)どろんこであそんじゃおう です!

*おまけの一枚*








  

 
(( お口いっぱいに苺をほおばってカシャっ!  ))

人気の投稿