のいちごポッケ〜七夕かざりをつくろう〜
















4日におこなわれたのいちごポッケ、今回は七夕かざりをつくろう!でした。
朝から猛烈な雨Σ |゚Д゚●;| 。。でしたが、たくさんのお友達が集まってくれました。
外は大雨、部屋の中は蒸し蒸し状態。
でも子供たちはやっぱり元気!(大人はへろへろ。。笑)
先生の説明をしっかり聞いて、制作スタート!














色画用紙を折ったり、クレヨンでお顔を書いたり。。
それぞれ思い思いにかざりを作っていきます。














子供たちは遊びに行ってしまい、ママたちがせっせとがんばって
作っていたりもしましたが、
遊ぶの楽しいんだからしかたないよねー( *´艸`)


完成した七夕かざり,。・:*:・゚’☆,。・:*:















終わってからはお絵かきやシール貼りを楽しむチームと
滑り台やマットで遊ぶチームにわかれておもいっきり遊ぶ遊ぶ!!














外はざーざー雨が降っていたけれど、お部屋の中でたくさん遊んで
今回も楽しく過ごしました〜(*´ڡ`●)
来てくれたお友達たちはかざりをつけたままの笹をお持ち帰り。
ちゃんと飾ってくれたかなぁ??


次回は17日(水)、みずあそびをしよう!です。
また遊びにきてね〜〜ヾ(=´∀`=)ノ☆


<おまけ>
在園のみんなが作った七夕かざりや短冊をお迎えの時にママたちにみせてくれました。
「私はこれを作ったよ!これはだれだれが作ったやつだよー!」
なんてとっても楽しそうに我が子も説明してくれました٩( ´◡` )( ´◡` )۶






人気の投稿