のいちごポッケ〜キウイ狩りに行こう!〜


11月6日に、のいちごポッケ、キウイ狩りに行こう!が行われました。
はじめのいっぽこども園のご近所様の
中村キウイ園さんへ歩いて行きました(^_^)

キウイ畑に入ると、キウイの良い香りがふんわり!畑いっぱいにたくさん実っているキウイを見てこども達もウキウキワクワク♪

引っ張らないで、折るようにとるんだよ(^o^)と言う説明を思い出しながら
ママに抱っこしてもらって、
上手に収穫できました♪



最後は、みんなで記念撮影


収穫したばかりのキウイは、まだ硬いので
りんごと一緒に保管して2週間後には
柔らかくなって食べ頃だそうです^_^
美味しく熟したキウイが待ち通しいです(^_^)

中村キウイ園さんありがとうございました(^_^)


人気の投稿