のいちごポッケ〜すなあそび〜













 はじめのいっぽこども園の山崎先生が、のいちごポッケの記事を書いて下さいました!

『 はじめのいっぽこども園
子育て支援活動 〜のいちごポッケ〜

6月24日(水)【すなあそび】

園庭の砂場に大きなおやま作りしました!!
裸足になって、砂場へGOー(^o^)/
よいしょ!よいしょ!わっせ!わっせ!
お〜きくな〜れ!お〜きくな〜れ!

おっきなおやまが出来たら、やっぱりトンネル掘らなくっちゃねっ(^o^)
ホリホリホリホリ…まだまだ!!
もうちょっと!…あ!!つながったー!!!ママたち夢中になって、汗だく&砂まみれ(笑)
ママたちの歓声になんだなんだ?!と、こどもたち(^o^)
トンネルの中でママと握手できて、にんまりいいお顔!!
お水も出して、山のふもとには、
小さなお池もできあがり、パシャパシャおおはしゃぎ!!どろんこもお水も気持ちよかったねっ(^o^)

次回は、
7月8日(水)【どろんこあそび】です。
水筒、汚れてもokな格好&着替えの用意をよろしくお願いします(^^)

※コロナウイルス感染症対策として、
入門前の手の消毒、園庭遊具の消毒もしております。新しい生活スタイルを取り入れながらですが、こどもたちはもちろんのこと、
子育て真っ最中のお母さんたちとも
思い切り楽しい時間を過ごせたらと思っています(^^)

申し込みは、お電話にてお待ちしております(^^)

のいちごポッケ担当保育士 山﨑  』


次回ののいちごポッケ【どろんこあそび】たくさんお友達が参加してくれるそうです!
小さいお子さんのいるママさん、遊びにいらしてはどうでしょう??
まだ受け付け中とのことですよ〜!
ママさんの息抜きにもなること間違いなしです😊

人気の投稿